スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

さよならSNOW WOLF mini 75W

中を掃除しようと思っただけなのに。( ;∀;)

SNOW WOLF・最後の立ち姿事の発端は、過去に何をトチ狂ったかデザインに惚れて買ったフィリピンアトマ、Diablo Tank のやつが悪いんです。味はいいけど出来は悪く、リキッド入れてSNOW WOLFに付けたまま放置してたら中のリキッドが空になっておりましてww
そう、リキッドは全部SNOW WOLFちゃんの内部に浸透してしまっていたのです。
↑の画像はとりあえず組み直した最後の姿でございます。

iStick Pico が来てからと言うもの日常メインの一番機ではなくなりましたが、貧乏人が頑張って買った手持ちMODの中で一番高い(8,800円ぐらいw)&突板で化粧するなどして手をかけた愛機だったのに…。

拭いても拭いても滲み出る

動作自体はゴック並の頑丈さで「さすがSNOW WOLFだ、何とも無いぜ!」と問題なかったのですがパネルのすき間から中に侵入したリキッドが滲み出てくるわけです(゜∀゜;)…「こりゃやっぱ中開けて一度拭いとくか」と思ったのが運の尽き。


中を開けてみた

ネジを外して電池ケーズ部分を少し浮かせつつ中をアルコール付けた綿棒やティッシュで拭き拭き、さほどゴチャゴチャもしておらず簡単な作業のはずでした…。

が!!

元に戻そうと思ったら+と-のボタンがちゃんとハマってない。いや嵌めても+だけ押してもクリック感がない…(゜∀゜;)あれ? っと思って基盤のスイッチ部分を見ると…

基盤画像おんぎゃあああ!!なんか取れてるううううう…。画像右側のスイッチ、縦にした時上になる+側の黒いスイッチパーツが取れてるじゃあーーりませんか!!
ハイ終了。

もうね、私では手におえませんでした。ハンダゴテ持ってアレコレ出来るスキルもない&黒いスイッチ部品を止めてる白いプラパーツの爪も折れてる&黒いスイッチの下になにかベースになる金属板があるようなのだがどっかいってるw


結局どうなったかというと

ワッテージを上げられないw 組み戻して一応動作はするんですが、プラスボタンは効かないので一度マイナスボタンを押してしまうとそこから上げられないw 一番下までやると一周するのかどうか記憶が定かでないから試せないや。ってか一周しなかったはず。

23.9Wで永久に固定して使う。

という状態になっておりますw ('A`)はあああああぁぁぁぁ…超痛いんですけど。今のワット数自体は自分がよく使う辺りなので使えないことはないのですが…まぁもうアカンね。


さてどうする

どうするもこうするも本来は無いんですけどね。istick-pico は2つあるし、保存用に置いてるK-box mini 50W もあるのでMOD自体にはまぁ困りはしてないのですが…
欲しいMODがあったりして…。
これがイケなかったのかも('A`)。この浮気心がSNOW WOLFを死に追いやったのか。けどまぁおいそれと買えないんだよね。そんなアホみたいな高級MODではないですが、やはり制御MODの最高峰チップ?【EVOLV製・DNA◯◯】ってな基盤搭載のMODを一度手にとってみたいなぁあああなんてwwwwwwww…自重(´・ω・`)

んでまぁ私が欲しいなと思ったのはコレ

これのEpetite Dna60(ウッドパネルの方)ですな!!ちょっとググッたところ…海外ですら軽く1万円以上しやがるぜ…( ´v`;)
忘れましょう。
30WはどのMODで出しても30Wや!!…などと自分を慰めつつグッと我慢の子であります。( ;∀;)

今年の抱負は【節約】なのです。もう昨年末の影響が如実に実生活に出てくる貧乏具合。今年はまだVAPE関連支出はケンエーグリセリンの758円のみ!! 欲しいフレーバーもまだありますが機会を見計らってからでないとそれすら厳しいのです。( ;∀;)

あるものを吸おう。

おしまい。
関連記事
スポンサーサイト
Category: ザレゴト

コメント

224.Takeyama
Diabloは悪魔の意味だとか
こんばんは。
雪狼さん、ディアブロに殺されかけたんですねw でもギリギリ生きてる。分解して余計に壊れた事って結構ありますよ。ゲームコントローラとかキーボードとか...。今回の場合はどこかに部品が落ちてて、それをはめたらあっさり直りそうな気もするんですけどね。

私のMODの場合、電池はめる部分のスプリングがポッキリ逝って壊れましたが低価格帯の物なのであっさり諦めました。雪狼さんはどうにか蘇生させてあげたいですな。
225.貧Vapor
Re: Diabloは悪魔の意味だとか
こばわー。Diabloは悪魔のアトマ。
いや…部品を止めてる白い土台の部分のちっっさい爪が折れてるので治りませんわ。そのパーツごとハンダ剥がして新しいのつければいいんでしょうけど無理っすwww もう片肺飛行の状態ですな。

iStick Pico は2つあるので困りはしないんですけどね、普段なんて一つしか使ってないしw ただ愛着のあるMODだっただけに残念です。DNA60機を密かに積立計画しながら静観しますw
226.どこかのいつもの匿名さん
あらま…
御愁傷様です…
DNA基盤いいんですが、長押し系での操作が結構あるので、ちょっと面倒なんですよね…
電源も放置してスリープさせないと落ちないですし、細かい設定がPC繋がないとダメですしね…

ちょっと前に某GiveawayでVT75nanoが当たり、前から持っていた、でかい・重い・ごついのVT75と両方持ちになりましたが、nanoの方は海外でも不満多数の電池蓋の作りが弱すぎますね…

けど24mm、25mmも二台一気に使えるのは便利ですよw
| Edit
227.貧Vapor
Re: あらま…
おはようございます。コメントありがとうございます~。
まぁどうせ買えませんよwww 操作に関してはその辺あのソフトの方で帰れないんですかね、電源周りの振る舞いってか。

VT75はDNA基盤の割りにはお値段抑えめでしたね。けどデザインが自分好みでないとなかなか購買欲が…いや欲はあっても金が無い(;´Д`) だいたい節約を標榜する貧民Vaporが現状ipicoも2台あって何も困ってないのにDNA欲しいとか血迷った記事(後半)書きましたw 反省。
228.redbug
これは辛い
むぅ、SNOW WOLFさん轟沈すか・・御愁傷様です。
うちも今のところ、例のピコスクイーズと、TC100Wが退役してますなぁ。
ピコスクイーズはまぁアレだったんですが、TC100Wの方はやはり作りが甘く
色々な所が壊れて、最後はスイッチが逝かれて終了しましたわ。

しかし、この壊れ方ならスイッチ自体があるのであれば、瞬間接着剤程度で
なんとかなるんじゃないすかね?
2液タイプの瞬着なら結構耐久性もあるし、修理できそうな気もしますな。
他が壊れてないならもったいないなぁと思いましたわ。

あと、修理もネタにして1本書けるし(ボソッ
229.貧Vapor
Re: これは辛い
こんちゃー。どうもですー。
いやぁ我がipicoの耐久性はなかなかのもんですよ。上の電池キャップは指で変色してますがw 加えてまだSUBOXのK-BOX mini もありますからね。贅沢は敵でございました。

スイッチですが…接着剤では無理くさいですw 黒い小さいパーツの下に「コクッ」となるクリック感ゆえの機構があるわけで、黒のプラパーツ→更に小さい丸いカップ状の金属パーツ?→四角い金属板…ってな感じの部品が画像の白いプラパーツの爪(超小さい)で止まってる感じなんですよね。爪が折れてるのでどうにも…(;´Д`)

多分そのカップ状のパーツがペコっと凹んでクリック感になってるんだろうと思うんですがもうどっかいきましたわwwww 合焦…(ー人ー)

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。