スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

海外レシピ SNOWY FUJI を試す。

りんごキャラメル?。

SNOW FUJIはいそれでは今回も海外先輩のレシピをお味見。なんでしょ、レシピ見た感じではそれほど凝った味もしそうにないんですが、妙に評価が高かったので気になった&作れる香料持ってたので作ってみただけなんですけどね。

テイスティング時の色は撮影時より少し赤みを帯びてオレンジかかってきました。

特に言うこともないのでパッパといきますよっと。


香りとか

フタを開けるとそりゃもうFA・FUJIですな、これは。キャラメルいるはずなんですが…FUJI強ぇなぁ。作成当初はキャラメル感じてたんですがステープ進んで馴染んでいくうちにFUJIりんごに飲み込まれてしまったのかどうなのか…。


サンプル作成・10ml

SNOWY FUJI
fuji.pngレシピはシンプルなんですが、つなぎにBARBARIAN…と思いきや、配合率高くて不思議な感じ。どんなお味になるんでしょうか、ここが人気の秘密なんでしょうかね。てっきりBARBARIANは間に挟まるぐらいって感覚でしたがどうも違うようです。

ステープはテイスティング時で約3週間、フルーツ系なのでそこまで必要なかったかもですが香りが減退した感じは微塵もありませんね。
【環境】-------------------------------------
・Avocado 22mm、クラプトンコイル、2mm軸で8巻き
・0.60Ωほどでエアフロー穴1つ、MOD 20~30W
------------------------------------------------


テイスティング -y( ´Д`)。oO○

ではでは、吸ってみます・・・ふむ、まぁあれだ、りんごキャラメルですなwww。吸い込み時に程々の甘さが舌に乗りつつ…吐き出し時のトップノートはFUJI・りんごなわけですが、バーバリアン(ババロア)もかなりの滴下量なので裏にいるのはよく解ります。バーバリアンの方が量は多いがそれでもFUJIりんごが勝つか。なるほどねぇ。吐き終わりにキャラメルが薄っすら。一応いるのはわかりますな、チェーンしてると鈍ってくるけど。酸味は少なくFUJIっぽいですね、この辺も。

うん、まぁ普通に吸える美味しさなんですが、これがなんでこんな評価高いのか今ひとつ良くわからないなぁと。バーバリアンはちょっと多い気がする。裏返ってバーバリアン臭いというか鉄っぽい香りも感じたり。10ml作りましたがこれは5mlで良かったかな。


まとめ

総じて【まぁまぁ美味しい】ってぐらいでした、私の好みでは。ただ味の移ろいはよく分かるお手本のようなリキッドでした。りんご~ババロアの支えありつつ~キャラメルぅぅって具合で。

フレーバーも3種類とシンプルなので分かりやすかったです。しかし記事にするほどでもなかったかw 今後は厳選して美味しいのだけブログに上げようっと。作ったぶんは適当に消費しますが今後作ることもないでしょうw

今は手持ちの香料でベースリキッドというか小さなブレンドをいくつも試してるぐらいで記事にするようなネタがないんですよね。しゃあない。

それではこのへんで。

関連記事
スポンサーサイト
Category: DIYリキッドの感想 Tag: フルーツ系

コメント

282.Takeyama
りんごキャラメル、美味そう
こんばんは。
おおーこれ魔術研の荷が届けば私も作れる。でも貧Vaporさんにとってはそこそこ美味し程度では気に入らなかったようで。3種程度のお手頃配合でそこそこに美味しいレシピは十分に需要があると思いますけどね。

手持ちのフレーバーが多種あれば色々試せるという面白さはあるけど、作りたいと思ったレシピは大概入手困難な物が1つ2つ混ざってて萎える事あるんですよね。CHK、ぬる、沼田に頑張ってほしい所ですが殆ど使ってない私が言うのも無責任か...。
283.貧Vapor
Re: りんごキャラメル、美味そう
こんばんは~。
ほほぉ。どんな香料買ったのか楽しみですな。また記事を期待しとりますw 結構りんごが全面に押し出されたトップノートで悪くはないですけど…まぁ好みもありますからねぇ。私は基本的にはスイーツ系好きなのでもうフルーツ香料はトップノートにちょい足しぐらいの捉え方になってきてますなぁ。私はFWのバーバリアン使いましたがちょっと量減らしたほうが良かったかな。TPAだとどうか分かりませんが…。

確かに三種類ぐらいでお手軽レシピってのも需要あるんでしょうねぇ。なるほどそういうのもいいかもしれませんね、あくまで大元のレシピはもっと種類多いが、簡易版っていうか香料減らした版ってのもあってもいいかもですね。最初からクリーム混ざった香料使えば数は減らせそうな気がしますし。
284.redbug
海外と日本の違い
ちわーす。
あるあるすなぁ、海外と日本の受けの良さって結構違いますよね。
高評価なんで作ってみたけど、うーんこれはちょっとってのも多い気がします。
おそらく市販リキッドでも結構そういう事があるのだろうけど、不思議とあまり聞きませんが。

FAのFUJI、良さそうですなぁ。
キャラメルとFUJIの繋ぎがババロアなんでしょうが、日本人の好みだとTPAのキャラメルの
方が良さそうな気もするけど、どうなんでしょうね。

後、はずれは外れで見たい気もしますなw
失敗もかなり参考になる面が多いと自分では思ってます。
いやほら、見えてる地雷踏むのも楽しいけど、他人の地雷はもっと楽しいというか(酷い
成功も失敗も見てて参考になるし楽しいので、ぼちぼちお願いしますw

285.貧Vapor
Re: 海外と日本の違い
こんばんはです。
まぁ凡庸な感じでしたけどね、チェーンしてずっと吸ってますと、最初の印象より悪くなくなってきてw ほどほど美味いやんともうちょっと肯定的な【まぁまぁ美味い】に変化しましたわ。10ml普通に消化してしまいました(・ω・)ノ 自分は小麦系好きなので小麦入れたくなりましたな。

酸味の少ないりんごでいいのであればFUJIいいですよ。香りはかなり立つので量は調節ですな。FUJIはわりとリピートして常備してますわ。あ、書き忘れてたけどキャラメルはTPAなんですよ、CAPは持ってないですので。バタースコッチも入れたくなる感じだったなぁ、キャラメル増やすのであれば。バーバリアンがぬるんとつなぎとベースを担ってますがちょっと減らしたい感じでしたわ。FWのだからってのがあるかもしれません。

そうですかぁ?w 枯れ木も山の賑わい と言いますし、やったぶんはじゃあ載せちゃおうかなぁww

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。