スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告

TPA・ABSINTHEⅡ レビュー

青草(臭)対決。

アブサンⅡさて、久々に新規で購入したフレーバーがあったのでざっくり感想を。お酒系ってことなんですけどね。下戸の私は当然飲んだことも見たこともありませんのであしからず。ぷぅ日記さんところのレビューでみかけて悪く無さそうだった&「リキッドにひと癖欲しい病」というあんまりよくない病にかかったので買ってみたわけです。

正直、自分の好みだけなら選択してないかも知れない系ですがさっさといってみましょう。


香りとか

リキッドの香りは即青臭い。しかし青さの周りにまとわりつく柑橘系?とも思える香り。完全に春菊っぽかったMary Janeよりずっとオサレな雰囲気です。

サンプル作成・5ml

・TPA ABSINTHEⅡ 0.25ml(約5%)
・クサノハVG:PG=8:2 で埋めて完成
・ステープは約2週間

【環境】-------------------------------------
・Avocado 22mm、クラプトンコイル、2mm軸で7巻き
・0.65Ωほどでエアフロー穴1つ、MOD 20~30W
------------------------------------------------
※今まで自分では8巻きと思っていたコイルは実は7巻きとカウントされるべきものでしたので修正しました。


テイスティング -y( ´Д`)。oO○

実吸い…すいいいいぃぃぃ…ほーーう。吸い込み時はほんのり舌の上に感じる甘さを伴いつつ、吐き出しのトップはラムネ。香りだけの時は柑橘系かと思ったけどビー玉入ってる系のラムネかサイダーといった香りです。そして、ほぼ遅れること無く枯れてない青草臭が同時に鼻を抜けていく感じ。

吐き終わった後も鼻腔によもぎと口にラムネが残る感じ。最後まで残るのはやはりよもぎ臭の方ですね。

フルーツ等を混ぜた時、フルーツがトップになるのか、ABSINTHEⅡがトップになるのか等、確認がいるなぁ。恐らくエンドノート(吐き終わりの香り)はABSINTHEが支配的になると思いますが。ABSINTHE自体が強力なので他の香料が【どこに入り込んでくるのか】気をつけないといけませんね。

私の感じたお味は一言で言うと【よもぎラムネ】。作成当初即吸ってみたんですが、「Mary Janeよりは遥かに吸いやすいけど、コレでも自分は使いみちに困るなぁ」って印象でした。これからイメージが他に広がらないっていうか。が!2週間ステープしてから改めて吸ってみたら嫌なキツさは丸まりつつ癖は残ったまま、と言う具合でなんだか癖になる系の美味しさでした。いいですねこういうのも。


まとめ

好きな人はかなりハマりそう。しかも美味しいのは確かです。ただ、私の場合、使用頻度は低そうって印象自体は変わりませんでしたね。と言うかこれメインで吸うのであればまだしも、隠し味的に混ぜ物として使う際は極少で良さそうな気がします。量間違えると全部これになりそうです。その点はMary Janeと同じ。

よく考えたらこれ酒系だった気がしますが、酒っぽさという部分では正直ほとんど感じませんでしたね。本物飲んだこと無いのでこいつで作ったリキッド吸ってるだけでは酒っぽさは「言われてみれば」って程度かな。

FAの【7Leaves】がこのABSINTHEⅡと同じような香りの残し方をします。前者の香り自体はもっと枯れたニラみたいなんですけどね。で、これ系のフレーバー、私の中では今書いた【FA・7Leaves】と【TPA・Mary Jane】の2つが該当するわけですが、ABSINTHEⅡがあると更に前出の2つは使う機会が減りそう。廃棄しようかなw


無駄になることがほとんどなので(笑)、最近は【ひと癖(リキッドにつけたい)病】やめてたんですがこのABSINTHEⅡは適量を使いこなせれば結構いいものになるかも的な可能性は感じました。単品でも美味しいですからね。隠し味的な使い方する時は量も少なめで良さそうだし一度買ったら結構な期間保つと思えばコスパも悪くない?w

全く対決にもならずABSINTHEⅡの圧勝でした。それではこの辺で(・ω・)ノ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

290.Takeyama
用も無いのに4時起き
お早うございます。
最近また爺さんみたいな睡眠のサイクルになって昼過ぎから糞眠いです。何か一癖欲しいという気持ち分かります。サッパリスッキリもたまには良いけど常飲用としては物足りないですもんね。

よもぎラムネ、春菊より吸いやすいとの事ですがこれも癖強そうですね。ココナッツで更に癖を重ねてみるとか試して欲しいけど美味いリキッドを作るハードルは高そうですな。

twitterをチラッと覗いてみたらカシエルいっちゃったようですね。どんな評価になるのか今から凄い楽しみです。
| Edit
291.貧Vapor
Re: 用も無いのに4時起き
おはようです。私もおかしな事になってて今から寝ますw
青臭さにラムネを足したような個性的なフレーバーですからねぇ。この味だとミストが温かいことに違和感覚えますわ。TPAのココナッツも相当癖が強いようですからね混ぜるな危険で恐ろしいことになりそうですw

ええ、Cassiel行きましたよw GEARBESTで3,200円ほどでした。送料にちょっとオプションみたいなのを初めての利用だったから念のため付けたのですが+600円ほどで合計3,830円ぐらいでした。ま、国内に比べれば許容の範囲です。

私の場合はこの手のVAPEはかなり割り切った用途ですから初心者は完全無視のレビューになりますけどね(笑)。
292.redbug
良くも悪くもよもぎ汁
はよーす。
おー、アブサン2いかれましたか、なかなかに癖の強いブツで自分はお気に入りです。
夏用のアブサンメインのカクテル系に使おうと思って買ったのですが、本文中にも
書かれてる通り、他をかなり潰すので相手も強いブツが必要ですなぁ。

失敗フルーツ系のリカバリーには、かなり有能って感想ですわ。
適当混ぜしてガムっぽくなったフルーツでも染め上げてなんとか吸えるくらいに
なるので重宝してますw
CHKでも扱ってる様なので補充も気にしなくて良さそうですな。
293.貧Vapor
Re: 良くも悪くもよもぎ汁
こばわー。
なかなか手ごわいですねコレ。案外単発で吸うほうが好きだったりしてw だいたい何を持ってきてもアブサンのよもぎ臭はラストノートに来る感じと思っていいのかな。ラムネと共にトップに何を添えるかかなぁ。

redbugさんはあの青汁でも吸いきるんですよねww 私は結構捨てる方なので(゜∀゜;)。シナモンデニッシュもアブサン2もCHKで間に合わせましたわ。最近TPAの4ozも取り扱い始まりましたが…海外の値段見ると4ozは海外だとさらに安いので躊躇してしまいますねあれ。国内は1ozを扱うべきだと思うなぁw

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。