TPA・WESTERN レビュー

家畜小屋との違いは。

ウエスタンさて、久しぶりにタバコ系の香料を買いました。以前、同じTPAで購入した家畜小屋こと MILD BLACK ってのがあったのですが、あまりのとうもろこし飼料臭に面食らって廃棄した経緯があります。それ以来TPAのタバコ系は怖いなぁ~って感じだったのですがTwitterなどの事前情報でわりとイケるという噂を聞きつけ、タバコ系でコレだってのも未だ自分の中で見つかって無かったため今回購入に至りました。

それでは早速味見してみましょう。(・ω・)ノ

香りとか

香りを嗅いでみますと…きな粉?と言った感じのタバコ葉、いやこれは私がB&Hなんかで【小豆臭】って言ってるのと似てるかも。総じてあの MILD BLACK よりは遥かに良い香りに感じます。うんうん。

サンプル作成・5ml

・TPA WESTERN 2%(0.1ml)
・残りをベース液で埋めて完成
・ステープは2週間
【環境】-------------------------------------
・16mm 直径の小さいRDA
・24Gカンタル、2mm軸で10巻きほどのシングル使用
・0.6Ωで15W~18程で使用
------------------------------------------------
これまた事前情報でかなり強い香料だと言う話だったので今回は濃度を少し控えめの2%で試してみました。

テイスティング -y( ´Д`)。oO○

それでは実吸いいいいぃぃぃ……。アレより遥かに吸いやすい。豆っぽい?とも感じますが…これ難しい(´・ω・`) 葉っぱと言うよりはやっぱり豆っぽく私は感じます。

吸い込み時の甘さはもうベースのVGの甘さかなぁと言う程度。吐き出しの時になんだか発酵したような葉っぱを蒸したような豆系、大豆やきな粉を思わせるような香りが抜けていきます。終始そんな感じ。

この感じ、HILIQ・B&Hにもベース部分に感じる香りで、B&Hはもっとこれに着香したような華やかな、言い方変えるとちょっとわざとらしい風味があるのですが、このTPA・WESTERNはそういう飾り気がない素直な蒸し葉っぱ臭(もしくは蒸し大豆系とも言えるような)香りに思えますな…。

最後に舌の上にも結構な味を残しますがこっちの方が葉っぱっぽいかな。いわゆるえぐ味と言うか渋み、酸味みたいなものは少なく、全体的にほっこり蒸した(まぁミストですし)感じの雰囲気。この程度なら5%で作っても良かったかも。

混ぜた場合は多分ラストノートを飾る感じになるのかな。上に何を乗っけるかですがフルーツ、酒系、間に何かつなぎを入れるならクリーム系なんでしょうか。

まとめ

難しいですね…吸っていきなり「ヴォエエエ!!」って感じの強烈さじゃなくほっこり系蒸し葉っぱ(もしくは蒸し豆の皮系)の香り。単品で使うのであれば個人的にはもっと深みが欲しいといった感じ。単品では使わないですねw

ガッツリ使うというよりは残り香にタバコの印象を残す感じてほんのりかなぁ。蒸した感じって要するにスモーキーなのでしょうね、それを私はそう感じてるだけで。

美味い不味いで言うと全然いけます。何と混ぜるかの研究は必要だなぁ。
それではこのへんで(・ω・)ノ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

308.Takeyama
タバコ系はオリジナルレシピ用?
再びこんばんは。
前の記事のCinnamon Danish Swirlと関連があるのかと思いきや、記事を読んだ限りではこれはこれで別のリキッド用ぽいですね。私はもうタバコ系はHiLIQで十分と思ってますが、自分でもびっくりするぐらい長らくリアルタバコの方を吸ってない&吸いたいと思わないので、タバコからは完全に離れられそう。

でも不思議とふと吸いたくなる時があるんですよね。ニコチンは摂取してるのにリアルタバコが欲しくなる心理、あれってやっぱり味が恋しいのかな。カシエルでタバコ味がそこそこ出せたら面白いんですけど、どうなんでしょ?
309.貧Vapor
Re: タバコ系はオリジナルレシピ用?
どもどーも。
ええ、単なるタバコ系フレーバーの追求です。バッコ?やリーパーに使われてるっぽいって話でしたのでチョイスしてみました。HILIQはB&Hしか持ってないんですよね。これ自体結構美味しいのですが決定打ではない。甘いし。

リアタバ吸いたくなるのはそりゃもう【やっぱVAPEは一撃の威力がない】からですよ。リアタバ程のガツンと、そして瞬時に来る感じがないですからね。けどニコチンは摂取できてるので【リアタバ吸わずに済ますことは出来る】って感じでしょうかね。Cassielなんかでもリキッドの風味は一応味わえますよ、だいぶ薄まりますがw 当然効きでいったらそりゃもう全然ですよ。 あくまでも外出中に目立たず、ニコチンを摂取し、リアタバ吸いたくなる衝動は抑えられるって程度のものだと私は感じてます。
311.redbug
煙草系も沼が深い・・・
こちらでもちわーす。

フレーバー自粛月間なんでリストインして放置してますが、おしんさんだったかな
黒鳥やらバッコのベースフレーバーぽいって言ってたんで興味はあったんすよねぇ。

ただ感想見ると、意外とがっつり煙草系じゃないんすな。
蒸しあずき系とかなんとなく分かりますが、煙草系では体験した事なさそう。
TPAの煙草系はRY4ダブルだけなんすが、あれはHCのあればいらなかったすねぇ。
参考になりました、どもっす。(リスト順位を上げておこう・・・
313.貧Vapor
Re: 煙草系も沼が深い・・・
こばわん。
吸うのがミストだからつい蒸し系って印象持ってしまいますね。タバコ葉を蒸した香りってこんなのかな?って感じです。それが小豆系の香りに被るところがある印象。FA・DVほど枯れた葉っぱの渋みがなく案外丸いですね。じんわり来る。

おやw RY4 DOUBLE はHCで間に合いますか。私はHC RY4はあっさりすぎて印象が薄いので忘れがちですわ。癖にならないっていうか。案外私はHILIQの方があってたりしてw 一応買ってみたので比較テイストしてみます(・ω・)ノ ABSINTHEⅡですが、あれラムネの味のない草だけほしいw

コメントの投稿

トラックバック